投資の達人たちのブログ「投資日記ステーション」はこちら

実際に投資で成果をあげている投資家の日記を集めた投資日記サイト。 ¥塾が運営。 詳細な企業分析が毎日読めます。 閲覧無料、会員登録不要です。

ブログ執筆者

avexfreak
スイングトレーダー。 株式会社トレードセンスを設立し、 投資手法を学習できるサイト「資金管理の掟」を開始。 現在、副業トレーダーとしてスイングトレードを行うとともに、 ブログで個人投資家向けに投資手法についての記事を執筆、 株式会社トレードセンスの代表取締役として、 投資教育事業を行っている。

freepapa
金融会社、外資系証券会社勤務を経て、 2004年より、お金と時間に拘束されない生活を始めた フリーパパ(エルモのパパ)。 

okenzumo
30代男性、妻と子供1人の3人家族。 週末のわずかな時間を使い、20代の頃株式投資を始める。 デイトレードなどで失敗をする中、ファンダメンタルズ投資と出会う。 自力でブログなどを参考に勉強をし、独自の投資手法・投資理論を確立。 SPA06年01月24日号では「この株ブログが凄い!」で、 第1位に選ばれた実績がある。

DAIBOUCHOU
たった4年で200万円を2億にした個人投資家。サラリーマン時代から、各企業の財務諸表分析を中心とした、割安成長株への投資を得意とし、現在は株式投資のみで生計を立てている。静岡県伊東市在住。1973年生まれ。

びびりおん
1999年秋の手数料自由化からインターネットを使ったトレードを開始。 2001年、大学卒業後、就職せずに本格的に相場の世界へ。

はっしゃん
1968年香川県生まれ。 IT系上場企業に勤務し、 従業員持株会をきっかけに株式投資をはじめる。 自社株の売却で利益を得たのち、パソコン教室の講師に転身し、 ストレスのかからない独自のスロートレードスタイルで 月次情報公開の小売業を中心にのんびりと資産を運用する。 1に家族、2に本業がモットー。 愛妻と子ども3人の5人暮らし。

梶田政人
1964年生まれ。名古屋大学法学部卒。 23歳で株式投資デビュー。 直後にブラックマンデーの洗礼を受け、以来株式投資にのめりこむ。 投資暦は約20年。 2000年中日スポーツにおいて、「隼麟児」のペンネームで連載 コラム記事「元手100万円を倍にする」執筆。 またネット上の「全日本株式投資選手権」で優勝など、 個人投資家向けのメディアでも活躍中。

早川圭
個人投資家。電機メーカーに勤める若手投資家。企業の本質的価値に対して十分割安な株価で購入するバリュー株投資に目をつけ、日本株、中国株に投資を行う。 四季報CD-ROMによるスクリーニングを活用。エクセルを使ったビジュアルな定量分析には定評がある。たった2年で290%のパフォーマンスを達成している。

他にも、投資の実績をもつたくさんの投資家がブログを執筆しています。


Copyright(c) 2004-2007 ありがと
このサイトはリンクフリーです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送